So-net無料ブログ作成

好きな教師・嫌な教師

<自分にとって好きな教師>
 授業が分かりやすく、親切・丁寧な人柄の人です。

<自分にとって嫌いな教師>
 授業が分かりにくく、声が小さく、語尾が曖昧で意味不明
 横柄な態度の人です。


学校教育についての想い

 日本の教育予算は先進国の内では最低レベルとのことです。
にもかかわらず、世界的にみても、いまでも高い教育レベルを確保
しています。これは、教師をはじめとした教育関係者の努力によるも
のが大きいと思います。
 しかし、不登校の児童・生徒は12万人もいるとのこと
これは何を意味しているのか?
教育予算の削減と教師への過度の負担が教育現場に大きな
問題を生じているのではないでしょうか?
教師一人当たりの生徒数が多いため、きめ細かな対応ができず、
生徒をひと固まりの集団としてしか扱っていないように思えます。
 一人一人の生徒を大切にできていないのではないか?
そのように感じる次第です。

出来る事・出来ない事

<出来る事>
 ・単位認定試験対策 演習
 ・レポート作成支援・添削
 ・卒業論文作成指導
 等

<出来ない事>
 ・レポートの代筆
 ・卒業論文の代筆
 などの不正行為

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大学院修了

今春、無事 大阪市立大学大学院GSCCを修了することができました。
学位論文の作成は本当に大変でしたが、なんとか完成することが
できました。

論文作成ノウハウを習得できたことは、大変よかったと思います。