So-net無料ブログ作成
検索選択

数学に関するブログ

数学に関するブログも書いていますので、
こちらもよろしくお願いします。

http://rims.blog.so-net.ne.jp

理学部数学科を卒業しているので、数学関係もサポート可能です。

線形代数学
微分積分学
関数論(複素解析学)の基礎
位相幾何学の基礎
物理学

等の教養レベルは指導可能です。

語学に関しては、残念ながら
 英語のみ可能です。

高校で数学を教えていた講師の経験もあり、塾で中学・高校生に教えていた
こともあるので必要なら中学レベルから復習として指導することも可能です。

また、法律事務所にて勤務した経験もあり、法律資格も有します。
法律系科目では、

基礎法学として
 憲法
 民法
 刑事訴訟法
 民事訴訟法
 行政法
知的財産法として
 特許法
 実用新案法
 意匠法
 商標法
 著作権法

などが指導可能です。






東大生の9割は・・・

東大生の9割は、塾や予備校を利用したそうです。
優秀な人にとっても独学は非効率的ということだと思います。
他人のノウハウを利用することは決して恥ずかしいことではない
とおもいます。
私も税理士や司法書士、時には弁護士の力を借りたこともあります。
当会も気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

プライバシーの保護について

名前、住所などの個人情報については、ご提供いただく必要は
ありませんので、ご安心ください。

連絡用のメールアドレスのみ必要になります。

開講時間について

開講曜日は、月曜日から金曜日
開講時間は、午前10時から午後10時までで、
受講者様の希望に添える様にします。

今のところ、時間に余裕があるので、早い人優先です。

受講料と連絡先について

1時間 2500円でお願いします。

ファミレスの飲み物代金は、各自、自分の注文した分を負担することとします。

もちろん相談は無料です。

連絡先メールアドレス
mapcalcc docomo.ne.jp
上のスペースに「@」を補ってください。

残念な思い出

もう20年程前の話ですが、会社の後輩にK君という人がいました。
その人は、大卒の社員が多い中で、工業高校卒業の社員でした。
彼は、能力以前に、学歴で給与が決まってしまうのが不満のようでした。
そこで、一念発起して、通信制のK大学の法学部に入学して勉強を始めた
のですが、仕事や趣味のテニスが忙しくて、学業は全然だめだったようです。
私が、無償で教えてあげるよと誘ったのですが、彼は応じようとはしませんでした。
通信制の大学は無試験で誰でも入学できるところもありますが、大学受験を経験
していない人が独学で簡単に卒業できるものではないとおもいます。
しかし、良い指導者に恵まれて、頑張れば卒業できないほど難しいとも思いません。
だから、他人に頼ることは決して恥ずかしいことではないとおもいます。
通学制の大学の大学生も、指導教授の指導のもとで、卒業してゆくのですから。

基本はファミレス等への出張授業となります

基本的に安心安全なファミレス等での出張授業となります。
具体的な場所は、受講者様のご希望のファミレス等になります。
難波、梅田、天王寺などのターミナル駅周辺だと出張費用は無料となります。


好きな教師・嫌な教師

<自分にとって好きな教師>
 授業が分かりやすく、親切・丁寧な人柄の人です。

<自分にとって嫌いな教師>
 授業が分かりにくく、声が小さく、語尾が曖昧で意味不明
 横柄な態度の人です。


学校教育についての想い

 日本の教育予算は先進国の内では最低レベルとのことです。
にもかかわらず、世界的にみても、いまでも高い教育レベルを確保
しています。これは、教師をはじめとした教育関係者の努力によるも
のが大きいと思います。
 しかし、不登校の児童・生徒は12万人もいるとのこと
これは何を意味しているのか?
教育予算の削減と教師への過度の負担が教育現場に大きな
問題を生じているのではないでしょうか?
教師一人当たりの生徒数が多いため、きめ細かな対応ができず、
生徒をひと固まりの集団としてしか扱っていないように思えます。
 一人一人の生徒を大切にできていないのではないか?
そのように感じる次第です。

出来る事・出来ない事

<出来る事>
 ・単位認定試験対策 演習
 ・レポート作成支援・添削
 ・卒業論文作成指導
 等

<出来ない事>
 ・レポートの代筆
 ・卒業論文の代筆
 などの不正行為